2008年07月21日

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

しあわせはいつもじぶんのこころがきめるいつもなんくるブログをご覧頂いて、ありがとうございますおすまし

今日のタイトルは私のお気に入りというか、いつも心に持っている相田みつをさんの言葉です電球

『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』

日々生活をしていく中で、幸せだと思える日、なかなかそうは思えない日、誰でもそんな日があると思います。
でもそんな日にこの言葉をふと思い出すと自分の中の幸せ度が変わります。
だって、『しあわせ』『じぶんのこころ』『きめる』。ですから。

例え落ち込むような事があったとしても、
その状況があったからこそ気付けた事、そこから学んだことを自分はこれからどう活かしていくのか。
大きなチャンスをもらったんだと思うことが出来ます。

話は少しそれてしまいますが、私は1日の終わりに日記を書くようにしています。
それはあるDVDがきっかけだったのですが・・・名付けて『感謝日記』ピカピカ
その日起きて嬉しかったこと、今感謝していることや人、思いつくこと全部を日記に書いています。
文の最後には『ありがとう』という言葉も一緒に添えて。

1番最初に書いた時は、感謝することってどれぐらいあるんだろう?と思いながら書いていたのですが、
感謝を綴るペンがなかなか止まりません。
気付いたら自分でも驚くほどノートいっぱいに書いていて、
それを見ていたら口からぽろっと
『私ってメチャメチャ幸せ者やんピカピカ』って言葉が出てきました。
こんなに感謝してありがとうって思える事が沢山あるなんて、幸せ者以外の何者でもないですよね。
自分で書いていながら、目からウロコ状態。
幸せって、思っている以上にすぐ側に沢山あることは頭では理解出来ているつもりでしたが、
それを実際書いてみることで、幸せを感じる感覚?うまくは言えないですがリアルにそれを感じることが出来ました。

そんな時にたまたま目に入ってきた言葉がしあわせはいつもじぶんのこころがきめる
『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』


なるほどびっくり!ピカピカうまいこと出来てますよね。
こういったことは、本当にベストタイミングでやって来るんですねニコニコ


今、幸せですか?
そう聞かれたら、皆さんは何と答えるでしょうか?
今の自分を幸せ者だ。と感じてますか?

もしリアルに幸せを感じる事が出来ていなかったら、騙されたと思って1度試してみて下さい『感謝日記』を。
目が見えること、帰る家があること、ご飯がおいしく食べれること、愛する家族や友人がいること、手や足が動くこと、感動する心があること、今日も元気に目が覚めたこと…などなど。
こんな2行ぐらいじゃ絶対に終りませんけど(笑)

きっと、自分の中で何かが大きく変わるハズ。ですよふたば
それでもチョット気持ちが沈んでしまった時、
心の中で唱えてみてください
『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』ってニコニコ



では今日のカードです下ピカピカ
しあわせはいつもじぶんのこころがきめるシトリンが出ました☆

キーワードは豊かさと仕事運

太陽を象徴する石の一つとして、
希望と自信をはぐくむ力があるとされてきた石。

ショップでも人気の石ですピース




しあわせはいつもじぶんのこころがきめる





皆さんが今日も笑顔で楽しく1日を過ごせますようによつば






smileyでした晴れ



Posted by 癒しの広場 琉球の舞 at 12:35 │なんくるSTAFF